okaerisakenokoのブログ

わたしというコンテンツ

お久しぶりの

お久しぶりすぎる

何ヶ月書いてなかったんだろう……

前のブログが159日前になってるんだけど、159日って何ヶ月だ……??5ヶ月ちょいくらいか……??

こんなに久しぶりになったのには理由(というか言い訳)があって、要するに就活が忙しくて落ち着いて書く余裕がなかったのだ

今はなんとか就活も終わり、卒業に向けて卒論の準備をしたり学祭のためのステージ練習したりバイトしたりして過ごしている

前のブログからの5ヶ月間を思い返してみると、本当に色々あったなぁと思う

辛いこともあったし、新しい発見もあった

辛いことの中でも、やっぱり自分が第一志望だと思っていた御社に落ちまくったことが一番メンタルにきたなぁ……

第一志望御社の面接の前日とか本当にゲェ吐きそうなくらい緊張して眠れなくって、案の定頭ぐわんぐわんする中で面接を受けることになって、やっぱりうまくできなくて落ち込んで

自分がこんなに緊張しぃだと思ってなかったし、ここぞという時に踏ん張れない自分が本当に嫌で夜涙が止まらなくなったこととかもあった

でもそういう場面を何回も経験して落ち込んだけど、そこで腐らずにOB訪問いっぱいして御社のイメージ掴んだり社会人の話し方や考え方を学ぶのをやめなかったところは本当我ながらえらかったと思う

結果そのおかげで私は自分のロールモデルにしたい先輩に出会えたし、自己アピールの戦略も練れたし、自分が今まで気づきもしなかったような新しい発見をすることができた

未だに「就活楽しいですよ!」って言った人はまじで理解できんし何言ってんだ?って思うけど、OB訪問だけは楽しかったな

ここまで本当に色々あったけど、本当に悩んで自分が一番いいと思える御社を選べたし、私の就活はなんだかんだ上手くいったのかな……

まぁ こればっかりは実際に働いてみないとわかんないわな!

私の未来に超期待だわ

 

もし就活始める頃の私に言うことがあるとすればWi-Fi環境は何があっても大丈夫なように整えておくとか(私のはGDの途中で隣町の電波拾い出してトラブった)、業界もっと色々見とけとか(志望業界途中で変わって困った)、面接の練習もっとやれとか(結局面接上手いやつが勝つと思う)かな!

とりあえず私の新卒就活はこれで(多分)おしまいです!

酒飲むぞ〜!!!